トップガン マーベリック

 

https://m.media-amazon.com/images/I/41o4smvbl+L._SL75_.jpg

 

 ひさびさの記載です。もうしばらくの間に結婚し、子供も生まれ、職場も変わりいろいろあったなぁ。
 映画も劇場で見たの久しぶりだなぁ。4DXで見ました。やっぱりこういうアクションものは4DXで見ないとね。ていうか最近、劇場で見るハードルが高すぎて、4DXか3Dじゃないと、あまり映画館で見る必要ないかななんて考えてしまった。
 それはおいておいて、トップガン見てきました。
 まずはトム・クルーズ!いやいや若すぎるだろ、どう考えても。
 だって60歳だぜ、普通の設定なら物語として無理ありすぎだけど、トム・クルーズならできちゃうんだよな。60歳のラブシーンなんてトム・クルーズ以外で見るに耐える人いるんだろうか。
 痛快の内容で、ふつうに面白かったです。
 まぁ、あと40前半の自分がみると、まぁやっぱり指導者側の視点になっちゃうね。その視点になりつつ、やっぱりマーベリックみたいにやっぱり俺がいかないと、っていう気持ちになるとこも含めて感情移入しちゃいました。