2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑問題 ポッドキャストでいっていたこと

最近のシャープペンの主流はB、2Bなど。

メンソールライトのネタ

食べ物の食べ方と女性の扱い方はにているらしい。 つまみ食いする人は浮気性。 食べ物えり好みする人は女性の好みも好き嫌いが激しい。 そして、ゆっくりよく噛んで食べる人は・・・胃が小さい。

映画 ノルウェイの森 ☆☆☆

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/13メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (55件) を見る ノルウェイの森みてきました。祝日前のレイトショウだったけど半分…

くりーむしちゅー のラジオで言っていたネタ

つまらない話があったあとで、 「はい、どーもありがとうございましたー。えーと、ラーメンはおいしいという話でしたかね」という感じで返す。

CD革命、AnyDVD 最強 その2

例のもちろん著作権フリー的なソフトを新しいパソコンにインストールを試みた。そのソフトはプロテクト解除済みで、DVDに焼いてある。まずは、CD革命を使ってDVDを仮想CDの構築をする。プロテクトがかかているのでできない可能性があるみたいなこといわれる…

itunesのパソコン間の移動

先日、新しいパソコンを買った。当然、いろいろなデータ引っ越し作業で忙しい。当然、itunesも引っ越ししなくては。しかし、調べてみるとこれがなかなか一筋縄ではいかなそうだ。しかも俺みたいに中途半端にカスタマイズしているとこういうところで痛い目に…

ノートパソコンの液晶モニター、インバーターの交換

先日突然、我がノートパソコンFujitsu Biblo NF-70Yの液晶モニタがブラックアウトした。本当に一瞬であった。外部モニターであれば問題なく使える。このことから、原因はモニタそのものでパソコン内部は大丈夫なのであろうと考えた。はて、しかしどうしたも…