2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.children東京ドーム Supermarket Fantasy

去る、12月26日ミスチルコンサート言ってきました。 コンサートなるものに行くのは初めてだったけど、すごいもんだね。いろんな時代のいろんな楽曲聞けてとても楽しかった。 もちろん、コンサートはコンサートで楽しかったんだけど、何か考え込んでしまった…

Dexpose

Macのexpose風の機能。Mac userのパソコン見てて前から「あれいいなぁ」って、思ってたというのは前にも言った。Taskcollectionって言うのが、そこそこexposeみたいに一覧できる機能があったから使ってたんだけど、なんとスタートアップで立ち上がってくれず…

ライフハック ネット中毒からの脱却

いやー、ほんとに「こんなんがあったら便利だなぁ」って思うようなやつは大概だれかがちゃんと作っているんだなぁとおもった。 最近、パソコンのなんたるかが分かってきて、ますますPCが俺の右腕と成りつつあるけど、右腕となりすぎて、最近ほとんどネット中…

マルチウインドウ

以前、Mac userの人がウインドウが画面全体に分割しているのをみて、「へぇー、Macはそういう風になっているんだぁ」なんて思ったけど、今考えてみるとあれがExposeというやつだったのかな。まぁwindowsだから関係ないかと思っていたんだけど、ちゃちいが似…

FMV-Biblo NF70Yに対するHDD換装

もうね、FMV-BIBLOっていらんソフトとかおおすぎなんだよね。確かに、パソコンいじり立ての初期の頃は、クソみたいなソフトいじくって、何かで役に立ちそうわくわく、なんて思ったときもあったけど、全然役に立たない。じゃあアンインストールすればいいじゃ…

ブラインドネス

ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/04/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (59件) を見る 漫画喫茶で、みた映画。 はじめの印象は、正直な…