2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故

ほんとに、血の気が引きました。あの"ゴスッ"っていう鈍い音、二度と聞きたくありません。 さっき、車に運転中、細い路地から大きな道に出ようとしているところだった。結構車通りも多く、なかなか行くタイミングがない。別にそんなに急いでいるわけでもなか…

CD革命、AnyDVD 最強

また、一つデバイスを使えるようになった。しかし、今回のは手強かったなぁ。 今回のミッションは某ソフトの仮想化である。某ソフトは詳しくは言えないがもちろん著作権のないものである(著作権とかあったらもちろん違法ですからね♪)。 1.通常のDVD shri…

パワースポット

ちょっと覚え書き。 バナナムーンで島田が言っていた、パワースポット 1.明治神宮 2.東京大神宮 3.今井戸神社(恋愛系) 4.分杭峠 最後のは特にすごいらしい。今度行ってみよ。

アバター 

アバター見てきました。自分の住んでいる県では、アバター上映しているところが県内に2つしかなく、どちらもXpanD方式でした。 3Dの映像なんて、ディズニーランドでしか味わえないと思っていたので、映画で2時間以上もそんな映像が見れるというのは未知の体…

フォースカインド

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (35件) を見る 映画館で鑑賞。たまに行くバーに書いてある最近の映画講評で「評価不…

星守る犬

村上たかしさんの作品なんて昔は「ナマケモノが見てた」とか全巻持っていたけど最近は何しているんだろうなんて思っていた。そんなとき、この作品に目がとまった。すごい高評価だ、急いで本を買いました。 短い30分ぐらいで読めてしまう作品だけど、涙無しで…