2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽編集について

彼女が忘年会で芸をする予定で、その都合で音源が必要になった。2つの曲をさびだけつなげるような音源が必要らしい。まぁ、確かに普通のMDプレイヤーとかではそこまでの編集は無理だ。 それで、今回パソコンでできるかどうかやってみた。音楽の編集なんて、…

講演などでの質問

昨日、ちょっとした講演会があった。 いらっしゃる人とかもほとんど面識がない方ばかりだったのだが、ひょんな関係で講演会後、飲みに誘っていただくことになった。 講演の演者の方もその飲み会に来るし、ちょっとは顔覚えてもらいたいと思っていたので、「…

Endnoteの不具合

やっぱり、論文書く上でEndnoteはないと困る。もう、一通り使い方もマスターしてしまったので、今更ほかの物に乗り換える気もあんまりしない。Excelとか使って文献管理している人もいるらしいけど、どうやってやってるだろ?大変そうだ。 しかし、これほどト…

移管

運動、ダイエット日記はGoogle カレンダーに移管します。

ジョギング

前橋にて。48分ほど。

ジョギング

前橋にて。48分ほど。

ジョギング

前橋にて。48分ほど。

エアロバイク・筋トレ

体重74.9kg。

後悔

書いておかねばなるまいな。 去る、10月26日通院中のPtがなくなってしまった。SAHであった。さかのぼること、10月上旬頃、頭痛で受診していたのだが、軽微であり、さらに感冒様症状もかぶっていたこともあって、全く疑っていなかった。いや、カルテを見返す…

県民マラソン

11月3日火曜日、県民マラソン参加。 ハーフマラソンはここ6年ほど走ったことなかったけど、案外体動いてびっくりした。正直、余裕でしたね。って、言えるほど順位やタイムは平々凡々ですが・・。 次のマラソンに続けようと思います。 そういえば、高校の同級…

困ること

インフルエンザのワクチン接種のとき、一応健康状態チェックして、OKということで、ワクチン接種しておいて、ついでに風邪薬もちょうだいとか言われると、うーん、という感じになる。

ジョギング

久々のジョギングかな。前橋にて。 でもいつも通りの動き。 48分。 大会まであと少し、整えていこう。