Endnoteの不具合

 やっぱり、論文書く上でEndnoteはないと困る。もう、一通り使い方もマスターしてしまったので、今更ほかの物に乗り換える気もあんまりしない。Excelとか使って文献管理している人もいるらしいけど、どうやってやってるだろ?大変そうだ。
 しかし、これほどトラブルの多いソフトが今までにあっただろうか?ネットでみてみても、トラブルが多いというだけで敬遠しているユーザーもいるみたいだ。
 ちょっと、備忘録的にトラブルをまとめておく。
・症状:Wordの上のところに"Endnote"というリボンが出てこない。
→Wordのアドオン管理で"使用できないアイテム"にEndnoteがなっている。
http://www.usaco.co.jp/products/isi_rs/qa/0055.html

・症状:Wordの上のところに"Endnote"ではなく"Endnote web"となっている。
→Wordのpreference設定で換えることが出来る。
http://www.thomsonscientific.jp/support/faq/enw/cwyw/