2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のかおり

一昨日、お世話になっている先輩方とBBQしました。いやー今すんでいるこの村にもいい河原があるものだと改めて思いましたよ。 それにしても、いやー、マジで寒いね、最近。1週間前まで、冷房つけていたのに、もう暖房ですよ。こりゃ、でん子も怒るって。

政治雑感

総裁選終わりました。衆議院解散はいつでしょうか?まぁ、衆議院解散は既定路線だけど、この段階で、民主党との対決姿勢を示すというのも何か変な感じだねぇ。対決するも何も、究極言えば解散しなけりゃいいわけだし。まぁ、いいか。 いやはや、でもほんと次…

運動しているが・・

だいたい、家にいる日は一応筋トレしているつもりなんだが、なかなか体重が減っていかない。まぁ、さほど食事の方は気をつけてないからなぁ。まぁ、でも筋トレやっているせいか、体は何となくしまってきた気がする。筋肉がついてきたのかな、まぁそう考える…

小旅行

彼女と土日利用して上高地行ってきたよ。いやー、久々にいい自然満喫したよ。川とかすごい透き通っている水なのにどかどか流れているの。爽快だねぇ。泊まった白骨温泉も気持ちよかったなぁ。 まぁ、このくらい贅沢してもいいよね。たまには。

近況

ちょっと気が抜くと空いちゃうね。ちょっとづつでもいいから、何か変わったこと思ったことを書いて、自分が何が変わったのか、何が変わらなかったのかを自問自答していく必要があると思う。筋トレ、トレーニングは一応続いている。 実験はまぁ、ちょっとづつ…

運動

今のところ、運動続いています。腹筋60しただけなのに、腹が痛い、痛い。まぁ、本当に4,5年まともな運動してなかったからなぁ。しばらく時間かかるだろう。

テレビ見て思ったこと

テレビのニュース番組でコメンテーターが内閣支持率上昇を評して「ほんとに(日本は)民度の低い国だなぁと思いました」なんて言ってた。そしたら、司会者の人は顔色変えてごまかしていた。あたかも、放送禁止用語言ってしまったような濁しようだったな。日…

メタボ対策

厚生労働省の提示するメタボの基準なんてまぁ、いい加減で、医学的とは言い難いものだけど、単純にきっかけとするにはいいんじゃないかな。厚生労働省のお墨付きで実際にあんた太ってるんじゃないってい言われるのはかなりくるものがある。実際、俺はきた。 …

禁煙雑感

おお、もう2ヶ月か。いやー、ほんとに忘れるところだった。まぁ、まだタバコのことを思い出すけど、まったくタバコのことを思い出さない日もちらほら出てきたという感じだ。喫煙者のにおいが横切ると、ちょっと前はああ吸いてぇ、って思ってたけど、今は懐か…

ブログでひろった名言

われより下手をば似すまじきと思ふ情識あらば、その心に繋縛せられて、わが悪きところをも、いかさま知るまじきなり 世阿弥 まさにその通り。ちょっと、テクニックがうまくなってくると、すぐそう思ってしまう。人に教えて、自分もうまくなるというのが理想…