アバター 


 アバター見てきました。自分の住んでいる県では、アバター上映しているところが県内に2つしかなく、どちらもXpanD方式でした。
 3Dの映像なんて、ディズニーランドでしか味わえないと思っていたので、映画で2時間以上もそんな映像が見れるというのは未知の体験でした。確かに、これだけの凝ったCG画像は3Dで見るべきと思いました。でも、ちょっと酔った・・・。ジェットコースターとかすごい好きな俺が酔ってしまうので、普通の人は結構大変なんじゃないかなぁ。
 予告編とかでも大体の内容はふれているけど、どっかで見たような内容だなぁとおもったら、「ダンスウィズウルブス」だなぁ。まぁ、でもおもしろかったです。人間は、強欲で残酷だなぁ。人間はひどい人たちだなぁとおもったけど、もし将来リアルでこんな状況になっても、いろいろな情報操作とか難癖つけて正当化したりしてやっぱり同じ様なことをパンドラに対してするんだろうなっておもったよ。
 navi同士のラブシーンって、何か変な感じだね。まぁ、人間を模してはいるけど、深く映画の世界に入っていれば、あくまで異星人の体だからねぇ。得も言われぬ感じがしたけど。
 3Dはそこそこ満足したんだけど、でもいろいろ調べてみるとIMAX方式が最高みたいだね。他の方式の3Dがカスに見えるぐらいすごいらしい。そんなこと言われると、気になっちゃうなぁ。