Dexpose

Macのexpose風の機能。Mac userのパソコン見てて前から「あれいいなぁ」って、思ってたというのは前にも言った。Taskcollectionって言うのが、そこそこexposeみたいに一覧できる機能があったから使ってたんだけど、なんとスタートアップで立ち上がってくれず、いちいち起動しなくてはならない。クリック一つでも、これは使えるかどうかを決めてしまうくらい大きな問題なんだなぁ。
 そこで、Dexposeを検討してみた。この存在はもともと知っていたのだけど、なぜかインストールできなかった。でも次のURLでやってみたらできた。
http://www.deviantart.com/download/79083821/DExposE2__Expose_for_Vista_by_devrexster.exe
 使い勝手はすこぶる良好。
 ほんと、Exposeみたいに使える。これは一生使えるものだな。


 と思っていたら致命的な弱点を発見。F9,F10のホットキーがローマ字変換とかぶってしまう。F9,F10は多用しているので、これは困る。しかも設定でこれを解除することができないのだ。がっくし・・・。

 と思っていたら朗報が。やっぱり、みんな同じこと考えるんだな。http://devrexster.deviantart.com/art/DExposE2-Final-107572214?offset=10#comments
 に書いてあった。レジストリ
HKEY_CURRENT_USER\Software\DExposE2\DExposE2\Activation.Mac
をtureからfalseに変えればいいみたいだ。よかったー。