ライフハック ネット中毒からの脱却

いやー、ほんとに「こんなんがあったら便利だなぁ」って思うようなやつは大概だれかがちゃんと作っているんだなぁとおもった。
 最近、パソコンのなんたるかが分かってきて、ますますPCが俺の右腕と成りつつあるけど、右腕となりすぎて、最近ほとんどネット中毒だ。
 タバコのように分かっちゃいるけどやめられない、止めなきゃ止めなきゃと思いつつ続けるという、絵に描いたような依存状態になっている。どうにかしなきゃと思い探してみると、こんなのがあった。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1887
Firefoxのアドオンの「Time Tracker」だ。これは、シンプルながら非常に良くできている。Firefoxがactiveな時にだけtimeがすすむ。ちゃんと、タイマーで計測されていると、さすがに時間も少なくなるんじゃないかと思う。
 とりあえずは、目標 一日ネットは60分までかな。(Gmail処理中は除く。)
 よし、頑張ろう。