マルチウインドウ

以前、Mac userの人がウインドウが画面全体に分割しているのをみて、「へぇー、Macはそういう風になっているんだぁ」なんて思ったけど、今考えてみるとあれがExposeというやつだったのかな。まぁwindowsだから関係ないかと思っていたんだけど、ちゃちいが似たようなものがあった。
http://labo.piny.jp/taskcollection/
Task Collectionとかいうものだ。Xpまでの対応だけど、Vistaでも作動している。
 さらに、話は変わるが、Firefoxのsplit browserもアドオンしてみた。
 まぁ、もともとDual monitorだからさほど必要性があるわけではないが、かんたんに分割できるのはかなり便利だ。
 
 いやぁ、ますます便利になるなぁ。