CD革命、AnyDVD 最強 その2

 例のもちろん著作権フリー的なソフトを新しいパソコンにインストールを試みた。そのソフトはプロテクト解除済みで、DVDに焼いてある。まずは、CD革命を使ってDVDを仮想CDの構築をする。プロテクトがかかているのでできない可能性があるみたいなこといわれるが無視して実行。するとFCDファイルができあがる。これを普通にマウントしてはい終了。・・・とはいかない。実行しようとすると、Routine errorとか出てexeができない。そこで、原本のDVDでまずはスタートアップのみインストール。これは当然できる。んで、次にまた、仮想DVDを実行すると、おお今度はできた。
 まぁ、いろいろな相性があるのかもしれんね。