ipadでパソコンを遠隔操作! 「ileteport」について

 思い通りとは行かないまでも、「あっ、こんな事できたらいいなって思っていた!」と言うようなことができるデバイスを見つけました。
 
 UltraVNCというものと、Iteleportを2つともパソコンにインストールする。UltraVNCというものがサーバーになるらしい。そしてipadにもiteleportのアプリをインストール(2900円、高い・・・)。
 こんな危険な(よく分からんけどファイヤーウォール的に)ことが簡単にできるのかいなと思っていたら、やっぱりできなかった。やっぱりファイアーウォール的なことでできないんかなとあきらめていたら、UltraVNCのadminPropertiesのallow loopback connectionsをチェックするだけでできた。
 
 何の役に立つか、まだ思いつかないけど、結構いいおもちゃかも。