ひさびさの更新

いやいや、えらいこと更新の間があいてしまったな。何かあったときに書こうとするからなかなか進まないんだなぁ。誰もみているわけではないんだから、気楽に書くことにしよう。
 仕事場変わってはや半年。日々の生活は業務に忙殺されて過ごして、それで変に充実しているような気になっているけど、まとまった勉強とか全然できていない、なにか知識的に新たに仕入れられたものがあるだろうかと考えるとやばい。
 そもそも集中力がなかなか続かない。暇な当直とか結構あるのに、惰眠をむさぼって終わってしまうことが多い。これじゃいかん。今日からやろう、今日からやろうと何度言ったことか。
 でも、今日からやります。今日は気合い入れて勉強とか、事務仕事とかやろう。すぐ、ネットいじっちゃだめです。