最悪な話と不幸中の幸いの話〜携帯水没

 先日の飲み会にて。
 ちょっとおしゃれなダイニングバーみたいなところの2次会でも結構飲んで、もう時間も12時を回ろうとしているとき。小便をしにトイレに立つ。
 ジャーと小を足した後、
 "ポチャ”
 なんと、ケータイを便器の中に落としてしまった。2,3秒躊躇したがすぐ便器の中に手を突っ込んでケータイを取り出し(良く清掃されてあった便器で良かった)、すぐに水で携帯を洗った(多分しない方がいいと思ったけど、なんかね・・・)。水で洗っているときに徐々に死んでいくのが分かった。
 これは、結構厳しいかなぁと思った。
 
 でも1日中、車の中におきっぱなしにして高温乾燥したら、使えるようになりました\(^o^)/。すぐに、電池パック取り外して、待てば何とかなるもんだね。
 あと、10年前だったら、便器の中に落としたら、「ギョエー、きたねー」って思ったところだけど、もうこの年になるとあんまりそんな感じしなくなった。まぁ、職業柄というのもあるかもしれないけど。
 まぁ、ほんと不幸中の幸いとはこのことですよ。