ぼらーれ、ぼらーれ

 うーん、ぼられたのかなぁ、ぼられたよなぁ。
 今年の年始、久々に実家帰って、年一回ぐらい会っている幼なじみの女の子と居酒屋へ。その居酒屋、まぁ、実家周囲では滅多にない非常にスタンダードな居酒屋なんだけど。
 7時くらいから飲み始めたら、中学以来会っていない、男、女合わせて4人ほどプチ同窓会みたいのしていたんだ。そんなに仲良かった分けじゃないけど、久しぶりということもあって、結構テンション高く、閉店までいたかなぁ。まぁ、その中では、一応、収入も俺が一番多いし、酔った勢いもあって、「いいよ、いいよ、今日はおごるよ!」みたいな流れになってしまったんだ。
 4時間、男3人、女3人、そこそこ飲んだが、つまみはほとんど食べず。お会計、38000円・・・。
 あれ、キャバクラ?って、思っちゃいましたよ。屈強なざるの男6人できても38000円も飲めませんよ。ほんと、財布の金なくなって、くそ寒いなかタクシー使えず、5キロぐらいの道歩いて帰ったんだよ。アホやなぁ、俺。