Endnote

 そろそろ、論文各準備段階始めないとなぁとおもって、endnoteをインストールしようとしたんだ。そしたらできない。たぶんシリアルナンバーが間違っていたんじゃないかなぁ。そう、実は正規品じゃないやつ。まぁ、悪いことはできないね。
 しょうがないから、正規品買おうとしたら5万円。なんじゃこりゃ、いくら何でも、ぼりすぎだろー。そんなこんなで悩んでいたら、アメリカじゃなんとアカデミックパックなら1万円。輸入中開業者通しても15000円ぐらい。まぁ、ぶっちゃけ、そんなケチるほどお金ない訳じゃないけど、まぁ、いい経験になると思ってアメリカのアマゾンで買ってみたよ。
 ちゃんと無事に届くかなぁー。