禁煙21日目

 2週間ほど前、とある関係の上司がタバコを止めるとかいっていた。子供が生まれるかららしい。もちろん悪いとは言わないが、まぁ、正直言ってよくあるきっかけだ。と思っていたら、1週間ほど前はもらいタバコしていた。と思っていたら2日ほど前は普通に吸っていた。何というか、子供生まれるというのにタバコも止められないのか、と思ってしまった。情けない。仕事上ではそこそこ信頼できる人なのに、この一件聞いただけで、どこまでちゃんとできる人なのかなぁと疑いを持ってしまったよ。
 ・・・なぁんて思われてしまうんだなぁ。禁煙失敗すると。書いていてそう思った。
 今日で、とりあえず21日間。ニコチンが体内から完全に抜けるのが今ぐらいといわれている。まずは第一関門突破といっていいかな。