禁煙13日目

 一日空いてしまった。昨日は高校時代の朋友と新宿で飲んでいた。久々に楽しい飲み会であったよ。いろいろ失敗もあった。パソコンの入った鞄をカラオケ屋に置き忘れてきてしまった。そして、新幹線車内に携帯電話を忘れてきてしまった。
 パソコンは後で郵送してもらって、携帯はとりあえず見つかりはしたので明日にでも取りに行かなくては。まぁ、ほんとアホだね。でもどちらも見つかってよかった、幸運だ。何気ないことだけど、ほんと良かった、奇跡的だ。
 昨日一緒に飲んだ朋友はsmokerであった。まぁ、高校時代のいろいろな思い出はその彼とタバコをくゆらせながら作ったようなものだ。でも特に吸いたいとは思わないなぁ。
 タバコ辞める前に一番、禁煙の障害になっていた感情は、やっぱり旧友とかと会ったときの昔の思い出を語りながらのあの一服、それが味わえないと思うと、禁煙したくなかった。でも、昨日は別に、というか全く吸いたいと思わなかった。うん、何とか乗り切れそうだ。