ブログについて 雑記

 このブログ始めたきっかけはもともと日記が書きたかったから。いままで手帳買っては日記書いていたんだけど、またこれが続かないこと続かないこと。3日坊主まで行かないことが多かった。そもそも毎日、日記帳開くモチベーションが何かあがんないんだよね。でも、ブログなら毎日仕事でパソコン開くから非常にアクセスしやすいんだ。持ち歩く必要もないしね。
 だからほんとノート代わりなんだ。じゃあ、別にwordファイル作ってデスクトップにおいておけばいいじゃんで言われるとその通りなんだよね。でも、一応公共のwebでやってるから何か緊張感あっていいよね。こんな、個人的な内容じゃあ誰も見ないと思うけど。
 日記ブログ始めている人とかたいてい”つれづれなるままに書いてみました”的なこと冒頭に書いてあるけど、何か恥ずかしいね。俺は書けない。