怪物


www.youtube.com

 

 封切り直後の休日なのに、ほとんど観客いませんでした。まぁ、なかなか暗い話だからそんなにはやることはないかな。

 保利先生、おそらくは見方が変わるかなと、はじめにでたときから思ったけど、なるほどね、視点でいろいろ変わっていくよね。湊が保利先生に責任を押しつけようとした原因はちょっとわからないままだったし、もやっとしているけど。

 この映画同性愛もテーマだと思うけど、うーむ。テーマ詰め込みすぎて、ちょっと弱く感じてしまった。自分を振り返ると、小学生だと、異性同性とわず、恋愛感情そのものがまだつかめずにいる年代なのではないだろうか、今は違うのかな。そのような年代で、同性愛を自覚するのもリアリティないし、本気で問題視するのもなんか違う感じがした。