パソコン 砂時計が消えなくなった

 いやー、だてに10年間毎日パソコンさわっているだけあるね。だいたいの体調不調は分かるようになってきたよ。
 今日パソコン起動したら、どういう訳か時間がたってもカーソルの隣の砂時計が動いたまんま。うーん、なんだこりゃと。タスクマネージャーで調べてみても、CPU稼働率90%ぐらいとbusy・・・。そういえば、さっきDexposeのよく分からんエラーメッセージがいきなり出ていたなぁ。っていうか、前回それアンインストールしたんだけど。ははぁ、それがひょっとして悪さしているんじゃないかなと思った。プログラムファイルを見ると、完全にはまだ消えていなかったようだ。よし、じゃあ削除と、・・・って、消せねー。強制削除するソフトとかも試してみたけれどそれでも消せない。そこで、セーフモードで再起動してみるとそれで消せた。一応、レジストリも削除しておこう。
 そして、再起動すると・・・、OK!ちゃんといつもどおり動いてくれました。
 いやー何度もいうけど、いろいろいじくれば何とかなるもんだねぇ、パソコンって。