なかなか思うように進まない

 いやはや、もうへき地も半分過ぎちゃったんだね。なんか、あんま変わっていないなぁ。いろんなことに忙殺されているような気もするし、その一方で、いやいや十分ひまだろ、と言うような気もするし・・・。
 結局、なんか、モチベーションが上がらないんだよね・・・。やっぱり、切磋琢磨する、同僚・上司・部下というのは成長の上では必須なんだなぁと思う。
 
 と言うわけで、過去をぐずぐずするよりも、ようやくそろそろ勉強のスタイルを作りたいと思う。俺の勉強スタイルはこの日から始まったと、20年後言いたい。
 どういうのがいいかなぁと思案した結果、やはり、Webベースのスタイルがいいだろう、毎日ネットはするし。
 ・まず、todoリストに1,2週間をめどとした中期目標を書く。
 ・慣れてきたら、1,2ヶ月をめどとした長期目標もかけるようになればいい。
 ・一日、タスクを始める前にGoogleカレンダーに一日のタスクスケジュールを書く。
 ・その日の終わり、または、翌日に実際にやったことをカレンダーに書き直す。
 そんな感じでやりたいと思う。
 一つづつ、変えることで、未来は変えられる、そんな風に思う。