久々の逢瀬

 この週末は全く予定がなかった。研究も落ち着いてしまったし、彼女も忙しそうだ。そんな折、ふと久しく会っていないK市にすむY嬢のことを思い出した。ちょっとまた連絡を取ってみようと思い立ったのが先週の水曜日。Y嬢は逢瀬の提案を快諾してくれた。会うのはいつぶりであろうか?たしか去年の2月ぐらいに最後にあっただろうか。
 Y嬢は全く変わっていなかった。聞いたところ俺の6つ上らしい。そんなに年上だったっけ?
 ビールもがぶ飲みしてしまったよ。そして、だいぶ酔い、日も変わり、もうお開きにしなくてはならない時間になった。うーむ、毎回この瞬間から落ち着くとこに落ち着くまでの流れが、不器用なんだよな。今回は輪をかけて不器用になってしまった。まぁ、でも結局、その後もY嬢は一緒に夜を過ごしてくれたのだった。
 こうして、恍惚の一夜を終えることができた。
 なんとY嬢は彼氏がいるらしい。まぁ、いて全然おかしくはないんだけど、それでも一緒にすごしてくれたのはどう見ればいいのだろうか。ちょっと、今後のアプローチは変えなくてはならないのだろうか・・・。うーむ、難しい・・・。