結婚っていわれてもなぁ、

 長くつきあっている彼女がいる。どれぐらい、長いかというと、他の人が聞いたら”っていうか、長すぎだろ。普通結婚するだろ。”って思うくらい長いと思う。まぁ、とてもいま結婚できる状態ではない。仕事も落ち着いていないし、すんでいるところも遠い。
 そんな彼女が昨日「将来のこととかどう思っているの?」とかいって、聞いてきた。しまいには泣き出されてしまったよ。つい先日、彼女は同級生と会ったりする機会があったからどうせ「ちゃんと将来のこと考えた方がいいよ」とか言って何か吹き込まれたんだろ。
 いやいや、まぁ、考えなくちゃなぁとは思っているんだよ、でもなぁ、難しいなぁ。難しいよぉ。もう、今日は遅いし、明日、考えようか。一日考える日が遅くてもいいのなら、遅らそう。ではそういうことで。
 ってわけにいかないなぁ。